元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...


--/--/-- --:--
 
 

nano到了ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

2006/09/08 10:42
 
昨日のお誕生日、旦那からなんとiPod nanoをもらいました~!この美しいフォルム、いいね~。おまけにディスプレイがついている!(当たり前)4GBなので目一杯ダウンロード出来るぞ~!おまけに歌詞もディスプレイに表示出来るとか!これで中国語の歌、周りの迷惑顧みずに練習出来るかしら~?
中国語のお勉強のCDもダウンロードしてガンバロ~!って、最近すっかりサボっている中国語のお勉強なのでした( ̄‥ ̄;) 。

nano.jpg

 

Macの知名度

2006/05/11 14:48
 
今日読んだ記事

1割は未だ Win98/Me、3割が「Intel Mac、聞いたことない」~OS 調査

利用しているOSを18歳から60歳の男女300人を調査したところ、Windows XPを使っている人が78.8%、Meや98を使っている人が12%。2000は4.7%。Macや他のOS(一緒くた)を使っている人はなんとわずか3.7%・゚゚・(×_×)・゚゚・。その上話題になったIntel Macを聞いたことはあるけど、よく知らないとか、聞いたことがないと答えた人はなんと、83.7%にも上るそうな。Mac加油!

mac-os.gif

 

今天我把苹果電脳修理修理

2006/05/04 14:08
 
だいぶ引越し荷物も片付き、ようやく壊れたMacのリカバリディスクも荷物の中から見つけ出し、今日は片付け休息一下(ちょっとお休み)で、朝から「我愛的苹果」の修復に精を出してます。

しか~し!なかなか一筋縄ではいかない!既に4時間経過。いまだに格闘中です。ただ今修復ディスクがうなりをあげて頑張ってくれているので、その間に、妹のパソコン借りて久々にブログの更新。

使っているMacのOSはX(通称Tiger)。その文字のとおり未だに「×」なMacです。今日中に修復できなかったら、修理に出そうかな~...(涙)

macx.jpg

 

我的苹果電脳是不是快完全坏了???

2006/04/19 23:38
 
だましだましでも使えていないMac。越来越不好です(i_i)。修復したくてもリカバリディスクなどを船便で送ってしまったため、未だ修復不可能で、毎日「動きますように」とご祈祷しながら使ってます( ̄▽ ̄;)。メールは全くダメでとっても焦っている日々ですが、救いなのはInternet Explorerが動く(こともある)こと。そうすると画像は無理としても何とかブログの更新は出来ます。

とは言え、天下のInternet Explorerをもってしても、自分のブログの更新は出来ても、なぜかみなさんのブログにコメントしようとすると文字化けをしてしまいます(もちろん日本語)。今現在、何とか皆さんのブログ読めてはいますが、コメントしたくても出来ない歯がゆい状態です。

なんでこんなになったんだろう...先週OSのアップデートをしてからおかしくなったのは確かなんですが、もしかして帰国直前にゲットした中文フォントがいたずらしている?それが媒体でウィルスに冒された?なんて思ったりもしています(←コレが一番臭い)。

とにかく修復は北京からの荷物が到着してからじゃないと手も足も出ないので、今しばらくこんな状態が続きそうです。
 

我的電脳坏了!

2006/04/15 16:18
 
なんと!tanuの愛するMacが壊れてしまいました。まだ自宅はインターネットも接続されていないので、修復したくても検索が出来ないので、今日もまたまた妹宅に来てあ~でもない!こ~でもない!とやってみましたがダメ!サポートセンターに電話もしてみましたが、もう初期化するしかないみたいで、諦めて妹のパソコンでブログ書いてます(- -;)。とはいえ、ずぼらなtanuのこと。もちろん今までな~んにもバックアップしてなくて、まずはデーターのバックアップを背ねば!とDVD-R(もちろPCデータ用)を買ってきてバックアップをしようとしたんですが、これすら出来ない!げげげ~!!!と言うことは今までの愛すべき北京の画像などのデータ、学習漢語のデータ、メールのアドレス、すべてパァ~?とこれはあまりに辛過ぎる!と何とかバックアップだけでもしなくては!とこれからしばらく引越しの片付けは後回しにして、パソコン復旧に専念したいと思います。
     Mac加油!別死了!
 

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

