元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...


--/--/-- --:--
 
 

ゆく年くる年

2006/12/31 23:39
 
2006年もあと残すところ30分足らずとなりました。なんだか最後の最後まで忙しい1年でした...。大晦日の今日は朝から買い出しに走り、帰って来てからはおせち作りでひ~ひ~。さっさとおせち作り上げて年賀状を書くつもりだったんだけど(実は大晦日になるまで1枚も書いていなかった...)、慣れないおせちに手こずり年賀状はまだ5枚だけ...( ̄Д ̄;) 。あ~あ何で毎年こうなるんでしょうかね~。tanuにとってはお正月って忙しいし、出費はかさむしで、あんまり嬉しくないんだけどな~...「お正月ぐらいゆっくり」っていうの一度やってみたいわ。

なんて最後までぐちってますが、笑っても泣いても間もなく新年。今年1年色々ありましたが、何とか無事に年越せそうです。本当にいろいろありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

新年快楽!

osechi.gif
 

も~い~くつ寝ると...

2006/12/30 00:24
 
ついに「のだめ」が終わってしまいました~。最後はもう感激の嵐!千秋の涙にtanuも(┬┬_┬┬)。ああ、これから何を楽しみに生きていけばいいんだろう...tanuの「のだめコレクション」も最終回を終えて何と107曲Σ(='□'=)!びっくりです。続編やってくれないかな~...とは言えパリを舞台にした連ドラはコスト的に作ってもらえそうもないので、フジテレビさん、スペシャルを是非!とりあえず年明けから始まるアニメの「のだめ」を楽しみにしよっと!

話は変わって...

tanuは今日が仕事納めでした。とは言っても2日から出勤するので、わずか3日間のお正月休みです。バカ娘たちは23日から既に冬休みでだれきってます( ̄∩ ̄#。結局サンタさんはWiiではなくDSのソフトでお茶を濁していましたが( ̄▽ ̄;)...それでも可哀想にサンタさんにとっては相当な出費だったよう(×_×)。

ようやくクリスマスが終わってやれやれと思ったらお次はお正月!なんと今度はお年玉(_□_;)!!すっかり火の車のtanu家です。誰が思いついたんだ?クリスマスプレゼントとお年玉!余計な事を!!

otoshidama.gif

 

聖誕老人

2006/12/16 07:49
 
12月もついに半分が過ぎてしまいました。もうすっかり年の瀬。ボー○も出てわ~い!わ~い!と言いたいところだけど、払っても払っても家のローンは減らず、この冬のボー○もすっかり銀行様にはぎ取られてしまいました。

親が爪に灯をともして頑張っているのに(ウソ)、バカ娘たちはすっかりクリスマスモード。サンタさんに何をもらうかの算段に余念がありません。WiiだのPS3だの、値のはるものばかり言ってます。「サンタさんそんなにお金持ちじゃないから無理じゃな~い」というと、中1の娘が「サンタさんからのプレゼントの実勢価格は1万から2万円だから大丈夫!」だとo(@.@)o !何が大丈夫なんだ~~~~~~!この知能犯が!!!と怒り爆発!「そんならうちはサンタさんからのプレゼントはアホなおまえの冬期講習代じゃ!」と言っておきました。それにしても毎年毎年サンタさんもたいへんだぁね~( ̄  ̄;) 。

santa.gif

 

ラフマニノフ

2006/12/08 23:20
 
先週土曜日に娘たちと例のラフマニノフを聴きに行ってから早1週間。その間休みなしで仕事に行き、合間を縫って授業参観、懇談会ありとウルトラ忙しい日々を送っていて全然ブログ更新出来ませんでした~(「のだめ」見る時間はしっかりあったけど)。6日連続勤務なんてパートのオバさんの鏡?「好好工作天天富裕」にはほど遠いけどね~。

さてさてそのラフマニノフですが、よかった~~~~!!!の一言。「のだめ」で千秋が弾いた「ピアノコンチェルト第2番」ではなく、「ピアノ三重奏曲第1番」だったんですが、しゅてき、しゅてき~とうっとり。クリスタルな音色のラフマでした。もともとこのラフマを弾いてくれた知人はジャニ系のカッコいい男の子。その彼がラフマを弾く姿はとっても優雅で、ちょっと「ロンバケ」の瀬名君(古い!)を彷佛とさせるものが...聴覚視覚とも十分堪能させて頂きました=^-^=♪

素敵なピアニストの綺麗(と言う言葉がぴったり)なラフマを聴いて、ホール入り口のこれまたきれいなクリスマスイルミネーションを眺めて、母娘3人はうっとりいい気分で帰って来たら、お嬢二人はしっかり風邪引いてダウン!まったくも~!です。

suntory.jpg

 

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

