FC2ブログ

元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

テレビが薄い!高い!

2006/04/23 17:01
 
今日は小康状態のMac。なんとかInternet Explorerがご機嫌よく動いてくれています。というわけで久々にブログ更新。果敢にも画像付きに挑戦!

北京からの荷物はまだ届かないのでtanu一家は相変わらずサバイバルな生活をしています。それでも日本は便利だからあまり困ることはありません。言葉も通じるし、レトルトカレーも美味しいし。ただしそのカレーをティースプーンで食べてますが...( ̄▽ ̄;)。慣れればこんなキャンプのような生活も悪くないな~なんて思ったりして。

それでもどうしても慣れなかったのはテレビのない生活。子どもにも文句をさんざん言われ、パソコンが壊れている今、テレビはtanuの唯一の朋友。というわけでついに買いました!テレビ!

でも高い!2011年にはアナログ放送が終了してしまうということで、今から買うならデジタル放送対応のテレビ。もちろん今は薄型ワイドが当たり前。今まで北京で見ていた29インチと同等な大きさのワイドテレビは36インチになるそうで、更にお値段アップ!こんなに高いの買えない~と、展示してあった現物品を「便宜可以ma?」と日本でもしっかり値切りに値切って買いました。

dianshi.jpg

買ったのがこのテレビ↑。確かに薄い!で画質もいい!テレビ台も高いので壁掛けにしてもらったんですが、壁掛け金具もテレビ台並みに高かった...

わずか1年半しか離れていなかった日本なのにこの「デジタル」っつーやつはあっという間に市民権を得てしまい、すっかり浦島tanuになっていました。今はビデオデッキなんて言うのもほとんどなく、デジタル対応のDVDレコーダーなんだそうです!もうついていけない!!Σ(◯o◎;)

それにしても引っ越しは貧乏に拍車をかけます...
スポンサーサイト
 

コメント

テレビかっこいい!

そんな大きくても壁に掛けられちゃうくらい軽いってことですよね?!デザイン性とかもやっぱり日本の電化製品っていいですよねー。値段だけが、とても痛いんだけど…。

逆にとっても安い中国の日本ブランドの電化製品ってなんか壊れやすくありません??

中国仕様の

日本ブランドの電化製品、品質も中国仕様にしているのかな~?まあそんなことはないんだろうけど、在北京的時候は量販店行くと中国ブランドと日本ブランドの電化製品、全然お値段違うから、つい中国ブランドを買ってしまい後悔してました( ̄▽ ̄;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/107-8a867d9b

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。