FC2ブログ

元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

<一見鐘情>いー じぇん じょん ちぃん

2006/05/08 14:21
 
yijianzhongqing.gif

ついにGWウィークが終わりましたね~。主婦のtanuにとって、GWとか夏休みとかは地獄そのもの。朝から晩まで家事に追われる毎日。ようやく終わってばんざ~い!の今日です。

このGWは家事と引っ越しの片付けと、そしてそして壊れたMacの修復に追われました。直った!と思った途端にまた不具合を起こしたり、今度こそ本当に直ったと思ったらプリインストールのアプリケーションを入れるには再度OSを落としてやり直しとか...(涙)結局何度もやり直しにやり直しを繰り返して、今までのデータをパ~にしてなんとか直ったようです。丸3日かかってしまいました。おかげでMacはすっかり新品状態(苦笑)。は~、疲れた...

Macとつきあい始めて十ん年。今まで何度こんな事に出くわした事か...今回はかなり手こずっけれど、それでも手放せないMac。まだディスプレイが白黒だった初代のMacにtanuは「一見鐘情」(=ひとめぼれ)して衝動買い(歳がばれる!)してから、Windowsにちょっと浮気もしたりするけど、未だに一途にMacなのでした。これからも二人三脚でがんばろ~!(えっ、パソコンに足はない?)
スポンサーサイト
 

コメント

久しぶりの

成語タイトルですね!おめでとうございます。tanuさんが書いた成語は記憶に残りやすいがいいですね!これからもよろしくお願いします!

おめでとうございます!

Mac復活おめでとうございますー!

実は私もMacでPCデビューし(大学はMacのみだったので)、会社でもMacだったのですが、いつの間にかウインドウズ暦の方が長くなってしまいました。iMac位まではがんばったのだけど(笑)

もうこれで、トラブルフリーになるといいですね。

china郎さん

お褒めいただきありがとうございます。かなり忘れた中国語。ちょっと恥ずかしいです~。覚えるのはかなり時間かかりましたが、忘れるのは相ーーー当早い!がっくりきてます。こちらこそこれからもよろしくお願いします~!

かよさん
もMacユーザーだったんですね!世界的にもアメリカはまだまだMacの人気が根強いようで、使っている大学や会社も多い(他国よりは)と聞きます。私もMacのお膝元にいたもんで初めて見たパソコンがMacだっただけという、実はそれだけの縁です(笑)。今でも「Macはグレートだ~!ナンバ-1だ~!」と数少ない美国朋友は言うんですが、なかなかMacユーザーにお目にかかれません。なんだかんだ言っても今日びやっぱりWindowsの便利さ、汎用性にはかないませ~ん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/114-534fd5c9

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。