元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

母親節(むー ちん じぇ)

2006/05/14 20:12
 
今日は全世界的(多分)に母親節。日本語では母の日。英語ではMother's Day(そのまんま)。tanuも一応これでも二人の娘を持つ母親。今日はどんなおもてなしをしてくれるのかと思ったら...せっかくの日曜日だって言うのに朝早くから「お腹空いた~」と叩き起こされました・゜゜・(×_×)・゜゜・。

その上、買い物行ったらなぜかゲームソフトを買わされ、洋服も買わされ、私には何にもないの?状態!ホントにどんな躾されてきたんでしょう?親の顔が見てみたいわ。

それでも下の娘が旦那と一緒に夕ご飯にカレーを作ってくれました。\(*⌒∇⌒)(⌒∇⌒*)/非常感動了。朝からの仕打ちはこのカレーのための演出だったのかしら?

muqinjie1.gif

尚、もう一人の反抗期娘は今なお母の日完全無視を決め込んでますヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
スポンサーサイト
 

コメント

今日

大家のおばさんに、母の日の短信を送りました。おばさん、すごいよろこんで電話かけてきました。ありがとう!っていってました。tanuさんも娘さんに祝ってもらえてよかったですね!

お久し振りです♪私は母の日なのに朝からバイトで、結局家事すら手伝わず・・・(^-^;)お花とプレゼントだけでした(笑)

大家のおばさん

とっても嬉しかったんでしょうね~。china郎さんはもう息子同様!おばさんは幸せ者です。

わっちさん、お花とプレゼントでもう十分ですよ~!うちも大学ぐらい行くようになったらもう少し祝ってもらえるのかしら...(溜息)

みなさ~ん、次は父の日です。お忘れなく~!

反抗期かぁ

そのうちうちの子供たちも反抗期になるんだなぁ。
まとわりついてくる今の時期を大事にしなくちゃいけませんね。
パパと一緒にカレーを作ってくれるなんて、かわいらしいですね♪お姉ちゃんもきっと心の中では一緒に作りたいと思っていたはず。

反抗期

はかなり差があるようです。うちのは小5ぐらいから始まって中1の今もなお扱いにくい。すぐ切れるし。「母乳で育てた子は情緒豊かでやさしい子に育つ」なんて記事をつい先日読みましたが、ウソだ!!と叫びたくなりました。ミルク作るのがメンドーで完全母乳で育てたのに、それも2歳近くまで飲んでたのに、10年後はこれかい????です(-。-;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/120-de98e0b7

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。