FC2ブログ

元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

葡萄酒(ぷー たぉ じょう)

2006/05/17 22:56
 
前回の記事で紹介したアサリ、思った通り大変美味しゅうございました。昨晩家族で奪い合いながら食べました。アサリバターを作ったんですが、これがまた白ワインとあうあう。ついつい飲み過ぎてしまいました。

それにしても日本のワインは赤白都好喝(赤白もどっちも美味しい)!たった300円台のワインでも北京で300元(約4100円)も出して飲んだワインより美味しい!安いからついつい進んじゃって結局高くついてたり?( ̄▽ ̄;)おまけにウルトラ安いワインはコルクじゃなくてキャップなのでとってもらくちん。飲み残してもキャップをしておけばOK!コルクだと開けるのもめんどー、保存するときもうまく閉まらないからボトルストッパーを使ったり、ひどいときはサランラップ巻いたり。でも最近飲み残しがないのはなぜ?

ワインは身体にもいいそうで、特に赤には動脈硬化や心筋梗塞、アルツハイマーの予防、つまり細胞の老化を防ぐポリフェノールがたくさん含まれているので、tanuには嬉しい一品。せっせと飲まなくっちゃ!

wine.gif

スポンサーサイト
 

コメント

日本のワインって安い!

300円でワイン買えるんですか?昨今の日本は!?
中国のワインは高いですよねー。
まあ中国産のワインは別として。でも中国で100元の外国産ワイン買ったとしたら、税金とか送料とか抜くとせいぜい30元くらいしか価値がないワインだからまずくてしょうがないよ、ってだんなに言われて妙に納得したことがあります。

ワインが健康にいい、っていうのはいい口実ですよね♪私もたびたびこの理由を使わせてもらって飲んでます^^v

本当に

日本はワインが安くなったな~と思います。大昔アメリカから帰ったときはなんて日本はワインが高いんだ!と思いましたが、今は反対。300円じゃ無理かもしれないけど、300円で十分美味しいワインが飲めます。北京のときはひたすら50元以内のワインを探して飲んでましたが、ホント、美味しくなかったな~...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/123-6f3d36ee

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。