元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

日本でお金を出して中国語を勉強する

2006/05/27 22:33
 
tanuがときどき買い物に行くスーパーの中に「♪英会話のGEO~S♪」があります。子どもに英会話の一つでも習わせようと話を聞きにいったんですが、ついでに「英会話のGEOSで中国語もできますか~?」って聞いたら「もちろん出来ますよ~(*⌒▽⌒*)」とさわやかな回答が返ってきたので、今日は早速体験レッスンをしてみました。

geos1.jpg

英語以外の言語はなかなかクラスを持つのが大変らしく、インターネットを使ったお茶の間留学。先生と1対1でお勉強。パソコンを通してのレッスンとはいえ、ちょっと緊張。

GEOS.jpg

マイクの接触不良で听不見(聞こえない)ことがよくあったんですが、まあまあ凝縮したレッスンが出来たかな~、これならウルトラ高い(20分のレッスン4回で約1万円!)けど、中国人のお友達が見つかるまでしばらくやってみようかな~?と思いました。

が!最終的に契約しようとパソコン環境を話したら「申し訳ありませんがMacには対応しておりません」だって!Mac、どこまでも弱者だな~...

という訳で契約もせず、体験学習だけして帰ってきました。ちゃんちゃん。

スポンサーサイト
 

コメント

せっかくお金を払う決意までしたのに、だめとは^^;
まあ、節約したと思って、他の学習方法を探すしかないですねー。

友達は市役所に行って中国人紹介してもらって、語学交流みたいなことしてましたよー。日本人と結婚した中国人女性とか、結構いるみたいです。それならお互いに語学教えあって一石二鳥?!

スーパーなんかでもランゲージエクスチェンジの貼り紙があって、どうなのかな~?と悩むところです。以前友人がアパートの保証人頼まれて困っているなんてことがあったのでちょっと躊躇。「タダより高いものはない」になりかねない!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/130-c88f8e27

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。