元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お料理効果

2006/05/28 22:16
 
久しぶりに背景を変えてみました。ここのところお天気に恵まれないので、なんかスカッとするのがいいな~...なんて探していたんですが、結局無難な感じの超シンプルなのに落ち着きました。



昨晩の「世界一受けたい授業」というテレビ番組(日テレ系)で、料理をすると脳を活性化させるということを言っていました。お料理は段取りを考えたり、常に注意を払ったりと、脳をフル回転させ、また手先を使うことで頭の働きをよくし、更にはお肌もきれいになるということが実験結果で分かっているそうです。料理が大嫌いなtanuにとっては耳が痛い話。でもボケも防いでくれて、お肌もピチピチになる(そこまでは言っていない)なら頑張って料理でもせねば!と今日はちょっと張り切ってロールキャベツと東坡肉(どん ぽー ろぅ=豚の角煮)を作りました(洋中チャンポン)。しか~し、せっかくの休日の大半を費やして作った割には家族の箸の進まないこと,進まないこと。う~、なんでかな~?わずか1日でtanuの料理は挫折しそうです。

zuofan.gif

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/131-fb608928

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。