元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

IKEA JAPAN

2006/06/04 15:12
 
最近子どもとともにはまっているドラマ「クロサギ」。あの山ピー(山下智久)が詐欺師を騙す詐欺師を好演してます。一昨日子どもたちと見ていたら、子どもが「あ~!このイスうちのと一緒!」と言うから見てみたら、おお!IKEAのではないですか!関係ないけど横に座っているのは大塚寧々。

ikeadeyizi.jpg

そういえばついに日本にもIKEAは(再度)進出を果たしたんでした。1号店が4月24日、船橋にオープン。残念ながらtanuの家からは成田空港よりは近いけど、ディズニーランドよりは遠いという超中途半端な距離。湾岸線飛ばして1時間強。高い高速代を出してまで行く価値があるか?と悩むところです。

そんなわけで早速お値段をインターネットでチェック。上のイス、北京で25元(約350円)で購入。日本では790円だそうです。う~んかなり高い...

他の商品も調べてみました。

129元(約1800円)で買ったちょっと高級感あるバスマットは2400円。これも高め。
149元(約2085円)でゲットしたお気に入りの布団カバーは2500円。これは還可以(まあまあ)。
12.9元(約181円)のゴミ箱は190円。これは不錯(いいじゃん)。
119元(約1665円)の便利な小物入れ4点セット、1500円。って、これは日本の方が安い!超気に入っていたのでいっぱい買い込んできたのに...

というわけで商品によっては日本の方が倍以上高いものもあるけど、安いものもあるというどっちとも言えない曖昧な結果。一度ドライブがてら行ってみてもいいかもしれません。

IKEA船橋のページ
スポンサーサイト
 

コメント

えー、日本の方が安いものもあるなんて、意外でした。

結構買いだめしたものに限ってもっと安いのを見つけたり、もっとお気にが見つかったりするもんですよねー^^;

1時間強か…。渋滞しないんだったら私なら行っちゃうかも。

確かにね~...海外くんだりまで行って買い込んできたものが日本の方が安かったりすると本当にがっかりしますよね~...

IKEA船橋、今は金欠病でとっても行けないけれど、へそくりためてぜひ行ってみたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/135-3f1c2b15

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。