元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

<以身作則>いー しぇん ずぉ づぁ~

2006/06/05 09:50
 
yishenzuoze.gif

今日から中間テストだという上の娘。なのに全然勉強もしないで毎日テレビを見てはゲタゲタ笑い、ゲームしては奇声をあげ、漫画読んでヘラヘラして。おまけにこの週末は昼近くまでぐ~すか寝ているし...一体全体どうなってんだ?試験前ぐらい勉強しろ~!とtanuは怒り爆発。一体全体誰に似たんだか...と思ったら...でした( ̄▽ ̄;)。

子は親を見て育つとは良く言ったもの。親は子どもの榜様(ば~ん やん=お手本)。tanuの場合、「以身作則」=「身をもって模範を示す」しているのは、へへへ~、嫌なことは後回し、ぐーたら楽しく生きるということ。これじゃあ子どもに要求しても無理でした~(ー_ーゞ 。でもこのぐーたら人生、やめられそうにもないな~...
スポンサーサイト
 

コメント

私も嫌な事は後回し。。好きな事ばかりやっている母です。
きっと我が息子も自分に似ているわ!こりゃ怒りにくいな~なんて
思う事がこれからどんどん増えてくるんでしょうね~。。
まあ反面教師として成長してくれることを期待してます。
この反面教師って言葉、中国語だと反面教員っていうみたいですね。
今電子辞書ひいて初めて知りました。今日も楽しく勉強させてもらいました~!

反面教師、いい言葉ですね~!よし!これで子どもに言い訳しよう!!(o ̄∇ ̄o)ゝ

今日で試験が終わりのバカ娘。一貫してヘラヘラしてました。どえらい結果見ても驚くようなやつじゃないし、あ~あ、先が思いやられます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/136-e567f13a

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。