FC2ブログ

元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

快考試了!(やば!検定間近!)

2006/06/12 11:24
 
ここのところ中国語のお勉強をおさぼりしているtanu。もちろんDVD学習は滞りなくしてますが...( ̄▽ ̄;)。

はたと気がついたら中国語検定まであと2週間を切っていた!そういえば先週中検からハガキが来ていたな~...と中開けてみたら見たらやっぱり受験票。まずいじゃない!ちょっとは準備しなくっちゃ!

exam.jpg

受験票の集合時間見たら3級は9時40分となっていました!早!会場まで1時間強。起きれるかな~?ちなみに2級と4級は午後から。こっちの方がよかったな~...

気を取り直して、過去問(第55回)に挑戦!前回に続き2回目。

結果は听力90点総合70点

一応合格圏内には入りましたが、余裕なし。おまけに前回同様発音全滅状態。でもtanuのお脳はそんなに大量の単語やピンインは覚えられない。もうメモリーオーバー。こうなったら発音を捨てて、他の問題で点数を稼ぐ方法に切り替えた方が良さそうだな~...

スポンサーサイト
 

コメント

やっぱりDVD学習効果ありですね~笑。継続学習バ~。。
tanuさん、听力90点 さすがですね。私も机で勉強した経験がすくないのでピンイン問題苦手です。比較的なんでもノリがいい私も試験勉強はどうもいまいちノリがわるくなるんですよね。。。。

すご~いッッ!!私はホント、合格点ギリギリ、勘が当たって合格したようなものでした(^-^;)tanuさんなら絶対大丈夫です!!頑張ってくださいね☆応援してますッッ(^0^)

ヒアリングは何とか余裕なんですが、問題はその後。どっひゃ~!こんなの分っかるわけないじゃ~ん!って感じです。あの発音問題がすらら~っと答えられる人がいるのか!答えられるなら3級なんて受けてないで1級受けなさい!と言いたい...発音問題のお勉強は底なし沼にはまるより大変そうなので諦め。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/142-5e6f7f1d

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。