元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

梅酒

2006/06/13 18:03
 
今日、友人から梅酒をもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ。実はtanuと梅酒の付き合いは長く、小学生の頃、梅酒の梅の味を覚え、親に隠れて食べていたら二日酔いになり、学校を休んでこっぴどく親に怒られたと言う苦い思い出があります。このころからどっぶり酒浸り?

梅酒は口当たりがいいのでついつい飲んじゃいます。太るのは分かっていても飲んじゃう。どうせ飲むならポジティブに飲みたい!梅酒の長所を知り、それを胸に深く刻んで美味しく飲もうじゃないか!(何言っているんだか...)

というわけで調べてみました

梅酒の効能

クエン酸
疲労の原因となる乳酸を分解するクエン酸が梅には大量に含まれ、梅酒は疲労回復に役立つ。

ミネラル
人間が生きていく上で不可欠なミネラルが豊富。カルシウムも多く含まれ、クエン酸がカルシウムの吸収をよくしてくれる。

レオニレシノール
梅酒の成分であるレオニレシノールは抗酸化物質の一種で、老化やさまざまな疾病の原因とされる活性酸素を除去する作用があり、また抗菌・殺菌作用により有害物質を抑える働きもある。

その他胃腸の働きを整えたり、悪玉コレステロールを減らす働きもあるそうな。

まさに梅酒は百薬の長!

というわけで今日から早速梅酒健康法で美と健康を維持したいと思います。

meijiu.jpg

スポンサーサイト
 

コメント

俺、日曜にブランデーで梅酒漬けたばかりです。
でも、梅酒は毎年作ってて、ストックが今、5個あります。
いい加減、空けろって感じですが。

ちなみにブランデーで漬けると、とろ~っとして美味しいです。

最近日本は梅酒ブームですか?
どこかで梅酒バーがオープンなんて記事も目にしました。
私も梅酒大好きです。体によいのなら、なおのこと♪

ZENRA-MANさん
自分で梅酒つけるんですか!偉い!家事大嫌いな私には真似出来ません!それにしてもブランデーでつけるとはとっても贅沢な梅酒。とろ~っとしてなんて美味しそう...

かよさん
日本が梅酒ブームなのかどうかは分かりませんが、私の場合、年がら年中お酒ブームです( ̄▽ ̄;)。身体にいい梅酒。誰にはばかることなく飲めます!(はばかったことはないが)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/143-8b352f28

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。