FC2ブログ

元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

密林

2006/06/16 19:22
 
今日は朝から大雨。警報まで出ていました。その大雨もお昼過ぎには止み、今はお天道様も覗いています。

日本は本当に雨が多いな~...としみじみ。そうなると凄いのは植物。急成長します。現在tanuの家はジャングルそのもの。猫の額ほどしかない庭にところ狭しと草ぼーぼー。実はtanuは草取りとか植木の手入れとかが大の苦手というより大嫌い。「ガーデニング」なんて言う言葉はtanuの辞書にはな~い!(威張るな!)そのせいかどうも植物には嫌われ、観葉植物もあっという間に枯らし、花瓶の花もあっという間にだら~...もう買う気にもなりません。

帰国して引っ越してきた当初から凄かった我が家の庭が更にバージョンアップしてしまいました。↓こんな感じ。

yuanzi.jpg

ひざ丈よりものびた雑草。木も枝葉がのびきってなんだか薄暗い。もう恐ろしくて足を踏み入れられません。アナコンダやタランチュラがいても不思議じゃないかも。なんとかしないとな~...「TVチャンピオン ガーデニング選手権」に応募したいわ!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/146-05cd5138

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。