元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

横浜 大学めぐりの旅 慶応義塾大学

2006/06/25 15:41
 
中検終わりました...°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°

出来たかどうかは不明。極端に難しい!と思う問題もなかったけど(除く発音問題、これは出来なかった自信あり!)、反対にこれはバッチリ!というのもなかった...試験問題はお持ち帰りOK!だったので、後ほど恐いもの見たさで自己採点をしてみたいと思います。



中検会場は慶応大学の日吉校舎でした。いや~実に懐かしい...なんて言うとえっ、tanuってK大卒!!?(゜ロ゜)なんてびっくりする方もいるかもしれませんが、そうです、全然違います。ただ予備校時代にこれでもかと言うぐらい慶応日吉に公開模試なんかでさんざん通っただけです。

keio1.jpg

慶応と言えばやっぱり福沢諭吉さん。北京の大学の毛沢東さんとちがって半身しかありませんでした。慶応大学の歴史はこの福沢諭吉さんが1858年に蘭学塾を開いたことに始まります。

keio2.jpg

白亜の学び舎。高等学校の校舎。天文台やプラネタリウムまであるなんてさすが!

keio5.jpg

「ペンは剣よりも強し」で有名な慶応の校章であるペンの記章付き塾生会館。tanuのペンは「藁よりも弱し」だな...

keio4.jpg

中検の会場。他の教室で準4級、準1級の試験もやっていました。多くの慶応高等学校のイケメン君たち、準4級受けていたけど、学校で中国語の授業があるのかしら?
スポンサーサイト
 

コメント

v-10おお、懐かしい、私は2年間日吉に、2年間隣の矢上に通いました。私の母校も中検会場になってたんですねえ。でも私が通っていた頃はまだ日吉の駅は古かったです。。。

terimakasihさんは慶応ボーイだったんですね!かっこいい~!

慶応日吉は何かにつけて試験会場や講演会場に使われますよね~。昨日も中検以外にドイツ語検定と横浜市職員採用試験もやってましたよ~。

日吉の駅は地下に潜ってきれいになったのって大分前ですよね~?ちなみに私が模試受けにせっせと通っていたときも古い駅でした...Ψ( ̄∇ ̄)Ψ。

v-8はい。なんせ一昔前(1990年以前)の話でございますから。v-17

あはは、私も1990年より大分前にご卒業しちゃってます...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/151-783f4d70

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。