元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

報名HSK(HSK受験申し込み)

2006/07/14 15:07
 
先ほど、terimakasihさんから、ついに中検の合否が発表になったという情報をゲット。さっそく受験票片手に合否を確認...しようと思ったら!

受験票がないない!/( ̄ロ ̄;)\

整理整頓が上手なtanu、どこに置いたんだっけな~...( ̄- ̄;)。後で必死に探すにしても、なかったらどうしよ。これちゃんと結果は別途郵送でくるんだよね~?



気を取り直して...

昨日今度はHSKの方から願書が届きました。試験日は10月22日なんですが、既に申し込みを開始していると言う...(早!)費用は8000円。中国国内だと確か250元(約3500円)だから、う~んやっぱり日本で受験するとかなり高い...

HSKbaoming.jpg

この8000円無駄にしないようにしっかりお勉強に励まなくっちゃ!とは思うんですが、こうも暑いとね~...

スポンサーサイト
 

コメント

結果は、郵送で来ますよ。たぶんシンガポールも中国語教室あてにきてるはずだから、明日学校に行って、確認しよっと。日本はまだ来てませんか?

そうですよね。英検だって結果はちゃんと郵送で来るし、同じように中検も来ますよね。でも日本はまだ来てませ~ん(少なくとも私のところは...)!

やはり日本価格なんですかねー。でも高すぎる!
中国語学習者を増やしたいのならもうちょっと安くしないとね…

郵送の通知は私のところには今日届きました。
点数は思っていたより良くて、結構惜しいところだったのですが、不合格には違いなし (泣)。次回がんばろう。

かよさん
ホントにね~!8000円の受験料で、取得した級は2年間しか有効じゃないってこれ1年4000円の級?高すぎ!(どこまでも主婦感覚)

Erlangさん
はい!おかげさまで私のところにも昨日到着しました。3級は無事合格。次回は2級。かなり手強そうですね...勉強しなくっちゃ~...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/163-9f396267

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。