元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

<対牛弾琴>どぃ にゅー たーん ちーん

2006/08/02 10:53
 
duiniutanqin.gif

ついに8月に突入!でもなんだか涼しくて爽やかで、あのギラギラベトベトの8月にはほど遠い。乾燥しているし、風が心地いい~、夜なんか寒いくらい。ここはハワイ?と思わせるような陽気(ってハワイなんて1回しか行ったことないけど)。目をつぶればハワイアンの調べと共に緑と潮の香りが漂ってきそう...なんてないない!ありえな~い!目をつぶっても子どもたちの奇声と生ゴミの臭いしか漂ってきませ~ん(;´д`)。仕方ないのでブログだけも気分はさわやかな夏!と、背景変えてみました。

それにしてもなんでtanuは毎日飽きもせず子どもにギャーギャー同じこと怒っているんでしょうかね~。「部屋片付けなさ-い!×( ̄^  ̄ )」とか「洗濯物は自分で出しなさい!(;`O´)」、「ゴミはゴミ箱に捨てなさい!ε-( ̄ヘ ̄)」「早く寝なさーい!(○`ε´○)/」とかホント基本的なことばっかり。お前たちは幼稚園児か?と思っちゃいます。このまま大人になったらどうなるんだろう?と親心で叱っているのに、右から左。正しく「対牛弾琴」(牛に琴を弾く=「馬の耳に念仏」)です。は~、早く学校始まってくれ...

最近ネタもなくてついつい成語でごまかしてますが、なんか楽しいことないかな~?
スポンサーサイト
 

コメント

にぎやかなのも楽しそう

夏らしいテンプレートになりましたね。
さわやか元女子大生を思わせるブログです。今までのぞいて損した事はないですよ~ホント!
対牛弾琴。。いい音色を聴かせれば美味しい牛肉になりそうにおもうのは私だけ?

そうね~

確かに牛には弾琴はいいかも!「美味しい肉におなり~...」なんて聴かせちゃったりして( ̄▽ ̄;)。ああぁ美味しいステーキが食べたくなって来た!三田屋にでも行きたいよ~!絶対ムリ!超金喰い虫がいるから「働けど働けど我が暮らし楽にならざり~」ですε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/173-86faa44f

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。