FC2ブログ

元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

迪士尼楽園

2006/08/15 09:32
 
昨日tanu一家は迪士尼楽園(ディズニーランド)に行ってきました。子どもにせがまれること3年。この夏休みは旅行にも行かないので、え~ぃ、仕方がない!いっちょ行きますか!と重い腰を上げて行ってきました。家からディズニーリゾートまで車で1時間弱と近いし、決してディズニー嫌いじゃないんだけど、とにかく混んでいるし、何でも高いし、行き帰りの運転もしないとならないし(昨日は旦那に運転させたけど)で、疲れるだけなのでtanuは行かなくてすむもんなら行きたくない!空いてて安いならもちろん喜んで行くけど~、と思っているのでした。昨日はお盆真っ最中。もしかして意外と狙い目?なんてあわ~い期待を抱きつつ出発...

しか~し!(_□_;)!!

やっぱりあわい夢でした。ものすごい人、人、人。まず入場券を買うために延々と並ぶはめに...┐(-。ー;)┌

Disney1.jpg

おまけに到着早々、いきなりバケツをひっくり返したようなスコールが。パンツまでずぶ濡れ(;´ρ`) 。軒先で雨宿りすることしばし。

Disney2.jpg

更に!一番の没想到(思ってもみなかった)だったのは大規模停電の影響で多くのアトラクションがストップしていたこと!人気の絶叫系は全て中止。復旧もいつになるか分からないという話。ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンを超楽しみにしていた娘はがっかり。機嫌が悪いのなんのって!仕方がないからとりあえず動いているアトラクションに...と行ってみてもどこも長蛇の列。ゴーカートやシューティングギャラリーなんかでお茶を濁しておりました(もちろんここも結構な待ち時間)<(ToT)> 。

Disney4.jpg
動いていないスペースマウンテン。人気のないエスカレーターの前で(一見清華大生風の)兄ちゃんびっくり!

それでも3時近くなってようやくビックサンダーマウンテンが復旧し、速攻並んで乗れました~\(^_^)/!悲願が叶った!と感無量の母子(甲子園で優勝したような気分?)。

Disney3.jpg

スペースマウンテンも7時過ぎ(夜よ!夜)にようやく復旧。これはファストパスを取っていたので待たずにエンジョイ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。

でもスプラッシュマウンテンは3時間待ちとかで結局ダメ!(T▽T;) 。

超混み、雨、停電と三重苦のディズニーランド、それでもなんとか10個のアトラクションを消化してヘトヘトになって帰途についたら高速入り口まで渋滞。またまた足が遠のくディズニーランド。ホント、累死了(疲れて死にそう)でした。今度は彼氏とでも行って!(にはまだ相当先...)
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/177-331c27ba

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。