FC2ブログ

元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

<迫在眉睫>ぽー ざい め~ぃ じ~ぇ

2006/08/28 23:40
 
pozaimeijie.gif

tanuの住む横浜市の学校は数年前から2学期制。秋休みと言う余計なものが出来ました。秋休みは体育の日にくっつけた1週間程度で、はっきり言ってありがた迷惑なお休みです。

そのため、夏休みが幾分短くなり、下の娘の小学校はいよいよ明日からスタート\(*T▽T*)/。要領のいいこのお嬢は早々に宿題も終わらせ、余裕綽々。明日を没問題で迎えることができそうです。

しか~し!Σ( ̄皿 ̄;;

上の中坊!こいつの学校はフツーに9月1日から始まるとは言え、まだ宿題が終わっていない!数学のプリントなんて真っ白け!ちなみに前回tanuがフリーズした数学は塾の宿題。まだまだ学校のはてんこ盛りに残っているらしい。なのにテレビ観てはケタケタ笑い、それが終わったらパソコンで何やら楽しそ~に遊んでいるし...もうさすがにさ~「迫在眉睫](=事態が非常に切迫している)なんだからいい加減やれ~!です。何でそんなに余裕な訳?この性格なんとかして欲しい~!
スポンサーサイト
 

コメント

私も結構ギリギリになって追い込まれてからやるタイプでした(笑)折角の夏休み、フランスなんて、思い切り太陽に当たって遊ぶことが宿題、と聞きました。日本でもそうだったらいいんですけどね~(^-^;)

わっちさん

あはは、実は私も...決して子どものことは言えないのでした~。大学時代も提出期限なんて守った覚えないな~...やっぱりこれは血?

それにしてもフランスの宿題いいね~。9月が新学期の欧米も夏休みは宿題ないし。無きゃないで不安だけどやっぱり(8月末には)家庭内騒動になる宿題,目の上のたんこぶです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/185-90e85e7d

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。