元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今天我跟朋友一起去了宜家家居港北商場(友達とIKEAに行ってきました~)

2006/09/15 20:25
 
ついに!IKEA港北が本日オープンしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

ってなわけでtanuは早速友人と行ってきました。家からIKEAまでは車で第三京浜を使って、空いていれば20分ほど。しか~し、IKEAのある港北インター出口1キロ前からなんとIKEA渋滞が!(_□_;)!!お陰様で1時間半以上のドライブを楽しむことが出来ました( ̄○ ̄;)。

IKEA-kohoku1.jpg
IKEAの建物が見えどもなかなか着かない...

で、ようやく到着して中に入ったらもう人人人。IKEAって日本でもこんなに人気があったの~?とびっくりするぐらい混んでました。人に揉まれながらもtanuたち一行はそこそこ買い込み、今度はレジ!ここまたディズニーランドの人気アトラクション並みの行列。お金払うのに1時間近く待ったような...

IKEA-kohoku2.jpg
レジに並ぶ人たちの背中に疲労の色が...

まあわかっちゃいたけど、オープン初日に行くもんじゃないね~。次回は落ち着いた頃を見計らってのんびり行きたいと思います。11月にはIKEAの向いに今はやりの温泉も出来るみたいだし、買い物&温泉ツアーが楽しめそう!((o(*^^*)o))

なお、耳寄り情報としてIKEA FAMILYに加入(無料)するとduty free(消費税おまけ)になります。

IKEA-FAMILY.jpg

スポンサーサイト
 

コメント

やっぱり関東はおしゃれ!

IKEA。関西にもできてほしいけど、「IKEAへいきや~!」みたいな。さぶ~いだじゃれをいう関西人が増えそうだし、どろくさ~い関西文化にはマッチしないかもしれませんね。でもやっぱり行ってみたい。一号店がオープンした時もすごい列だとニュースでやってましたが、今回もすごかったんですね~。なんだか私も行った気分になれました。おつかれさま!

爆!

「IKEAへいきや~!」思いっきり受けてしまいました。

このIKEA、「イケア」と言うのか「アイキア」と言うのか意見が分かれていましたが(私の周りだけだけど)日本では「イケア」のようです。中国語じゃ「いじゃー(じゃーじゅー)」だもんね、全然違う!

IKEAの商売は無駄がないし、結構関西系だと思っている私。多分近いうちに関西にも出来るんじゃないかな~?

タヌさん、久しぶりに来ました!!

ごめんね、すごく久しぶりに遊びに来ました。遅ればせながらお誕生日本当におめでとう!!!(ごめんっ!本当に遅くなっちゃって・・)タヌさんのパワーは、やはり日本でも全開の様で何よりです。疲れきった私の心と体ですが、ブログを読んでパワーを頂きました。日々の生活に追われ、お金も(トホホ)心も余裕のない生活ですが、いつも前向きに走るタヌさんは私の教祖様!?、私も中国語を再開して、とにかく細々と頑張っています!今週の土曜は運動会です、子供達も練習に疲れる毎日だけど何とか元気で頑張っています。ではまた改めてメールさせてね!!

好久不見!

アユサさん、ご無沙汰です!2学期に入りいかがですか~?いよいよ運動会ですね!あの9年制一環となった運動会、楽しかったです。

こちらは期末試験も終わり、後は恐怖の通知表が届くのみ...あ~やだやだ。ようやく夏休みが終わったと思ったのに、もう秋休みです~(涙)!

アユサさんに教祖様?なんて褒められちゃったけど、最近私もばてばて気味~!忙しくってホントに心もお金も余裕な~し!休みの日も家事だけで疲れきってボ~...すっかりブログサボってます( ̄▽ ̄;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/191-0c3f5254

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。