FC2ブログ

元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

没有番象

2006/09/25 22:54
 
突然(でもないん)ですが、SECOMに入ってみました~!SECOMってセキュリティのですよ、サラ金じゃありません(あれはACOMか)。長嶋さんのCMと言えば、あ~あれかと思い浮かぶと思います。とは言っても今はヨン様ですが...その昔「『番像』を飼っていないうちにはSECOM!」みたいなCMがあって、個人的に結構受けていました(古い!)。で、tanuの家にも番像がいないので入ったんですが、こんな何も取るものない家で何故セキュリティ?と言うと、最近もの忘れがひどく、出かけて帰ってくると電気はついているわ、窓は開けっ放しだわ、玄関まで鍵かかってなかったり(でもこれは多分子ども)、とあんまりにも無防備な家。昔はそれでも没問題だったんですが、最近はかなり物騒になって来てこの片田舎でも空き巣被害が多発。まあ入られたところで金品被害は皆無に等しいんですが、怖いのは泥棒と鉢合わせしちゃったり。特に仕事を始めた昨今、子どもが一番に帰ってくることが多いので、またまた痛い出費だけど入りました。

SECOMのシールさえ玄関にでもペタッと貼っておけばかなりな防犯効果になること間違いなし!このシールだけ欲しいな~...なんて思っていたらそんなこと思う人はかなり多く、このシール、インターネットで高く売られていたとか。そんな訳で最近はシール番号管理されて、他人に譲渡したり売ったりしたら分かっちゃうようになっているようです。う~んなかなかズルできない...

secom.jpg

スポンサーサイト
 

コメント

セコム!

横浜ってめちゃくちゃ空き巣被害多くないですか?私は田舎育ちなのでわかりませんが・・・。私の友達、浜っ子(実家組)は一度は空き巣に入られたことある人ばっかり(-_-;) 

ちなみに私は学生時代に入られました。先輩なんて、部屋をあけたら泥棒がいた!っていうようなことも・・・。中国人による犯罪も多いことですし、少々お金かかっても今の時代セコムは必要かもしれませんね(TmT)ウゥゥ・・・

御無沙汰し

てました。
セコムって結構気になっていたんですよ。引き続き、その後の情報もお願いしますね。
私も本心としては、そのシールが欲しいんですよね・・・。
防犯ガラスとか太陽光発電とか欲しい物言い出すときりがないですよね。

どるどるさん

横浜でも空き巣の多いところと、うちみたいに今までは全くのどかなところとあるんですよ~。そんなのどかなところが最近じゃすっかり様変わりしちゃったようで...10年前は小田原じゃあSECOMなんて営業しても誰も入らなかったけど、今は結構加入する人が増えていると言っていました。世の中物騒になっちゃったね~、ホント。

PinChuanさん
こちらこそご無沙汰です。意外とSECOMの反響が大きいのにびっくりしました。友人からメールもらったり、どれくらいかかるの?とか質問受けたり。しばらく使ってみてまたSECOMレポートしますね。まだ慣れなくて家族みんなドキドキしてます(笑)。

太陽光発電も新築する際に入れたんですが、施工費高い割には月々入ってくるのは雀の涙。いくら導入の際に補助金(費用の4分の1ぐらい太陽光エネルギー財団だったかなんかが出してくれた)が出ても元を取り戻すには100年はかかりそうです(苦笑)。あとメンテナンスどうすんだ?です。普及させるにはまだまだ問題ありかな~?って感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/193-ea1d94d9

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。