元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

運動会

2006/10/16 21:03
 
ようやく秋休みも終わり、今日から新学期。ぜ~ぜ~...

秋休みの最終日、町内の運動会がありました。運動会日和と言えば運動会日和だったんですが、乾燥しきって、風も結構強くてまるで北京の秋!ってな陽気で、まる1日外にいてすっかりシワが増えてしまいました。

この運動会も今年で40数回を数え、歴史あるものなんですが、最近は子どもたちは塾やおケイコごとなどそれぞれ忙しく、大人も仕事があったり、用事があったり。おまけに老齢化が進むtanuの住む町、なかなか出場する人を確保するのが一苦労なのが実情です。ちょっとここいらで見直しが必要なのかも...?

中国でも運動会って結構あるようで、大学の運動会も誰が出るか結構もめました...それは外国人クラスだったから?中国人はやっぱりこういうのも団結して頑張っちゃうのかな~...?

yundonghui.gif

スポンサーサイト
 

コメント

ひぃ

中国人も団結力凄そうですが、韓国人の凄さを目の当たりにした時には、なんでここまで熱くなれるんだε-(;ーωーA ・・・って感じでした。さすが島国、日本!(笑)

しかし、今どきの学校は秋休みも有り、ゆとりあるなんたら~で授業が更に詰め込み教育になりそうで、子供さんたち大変そうですね

・・・よりもTanuさんが一番大変?!( ̄◇ ̄;

子供の時は参加したくてしょうがなかったのですが、いざ自分の子供の付き添いとなると、参加したく無くてしょうがないです。運動会も地区レクも最初から参加拒否モードでサンダル履いて行ってみたり(笑)。
中国人始め外国人も結構いますが、皆さん静かですね。
「な~に、日本人はチンタラやってんだ~」なんて思われてるのでしょうか・・・。

運動会ってなんだか久し振りに耳にしました★今思うと高校以来・・・かな?!
一度パン食い競争に出てみたいなぁと言う密かな夢があるのですが・・・
いつか叶うかな?!(笑)→やっぱりここでも食い意地丸出し?!(―□―;)

う~ん

韓国人も一致団結して運動会張り切っちゃうのね~...まさかマスゲームなんてしたりして?

ゆとり教育のしわよせが来ているうちのバカ娘たち。今までゆとりすぎちゃって、これから先まったくゆとりのない日を送るようです。将来大丈夫なのか~?ちゃんと私を養ってくれるのか~?と心配になっちゃいます。

PinChuanさん、私も運動会というとホント、気が重いです。なんたってお弁当も品評会のようで朝からひ~ひ~言ってこさえないとならないし...運動音痴の娘たちの競技見てても全然盛り上がらないし、運動会、雨乞いしちゃう私です。

わっちさん

実は私もパン食い競走って出たことないんですよ~。私の頃は衛生上の問題とか言ってなかった!でも最近は復活したようです。とは言っても袋に入ったままのあんぱんやドーナッツにかじりつく(?)って代物だけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/200-5c25b00b

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。