元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

マエストラのソックス

2006/10/23 23:36
 
昨日巷では無事HSKが執り行われたようです。tanuは前述の通り、おサボり。あ~あ、tanuの人生っていっつもこんな風に最初はやるぞ~!なんてエラソーに目標たてるんだけど、持続せず中途半端でうやむやにしちゃっているような気がする...

まあ過ぎたことはくよくよしてても仕方がない!ということでHSKのことはすっかり忘れ、今日は娘(上)の合唱コンクールなるものを観に行って参りました。

tanuの上のおバカ娘は現在中1。合唱コンクールなんてこのくらいのお歳の子たちは照れがあったりメンドーとあんまり真面目にやっていないのかと思ったらみんな結構真剣&お上手でした。驚いたことにtanuの娘は指揮者なんかやっていた!あれまっ!あんたってそんなことする子だったの?ちょっとびっくり。マエストラ(名指揮者)きどりで頑張っていました。でも母として気になったのは指揮が上手にできているかどうかじゃなくて、ソックスの高さがびっこだったこと。

festival.jpg

こんなところばっかり気になるtanuも娘同様おバカ?

それでも子どもたちの上手な合唱を聴けて今日は楽しかった1日でした。

「マエストラ」で思い出しましたが、今クールのフジテレビ月9ドラマ「のだめカンタービレ」、これって相当面白い!とまだ2話までなんですが母子ではまってます。劇中初心者でも聴きやすいクラシックがちりばめられ、でもあくまでもコメディーで笑えます。また玉木宏がぴったりはまり役。小出恵介もかわいい!原作のコミックも読んでみたいな~と思うtanuです。

「のだめカンタービレ」のサイトはこちらから
http://www.fujitv.co.jp/index.html
スポンサーサイト
 

コメント

靴下!

Tanuさんの娘さんの靴下、ソックタッチとピッタリと止めてしまっていたのでしょうか?( ̄▽ ̄;)ご愛嬌♪演奏よりも、靴下に目がいってしまったということは、それだけ合唱をひっぱるマエストロの音楽が安定していたということですよ~ヽ(´▽`)/

靴下・・・(笑)


『のだめカンタービレ』もの凄く見たい!西村正彦の演じるピアノ教師がおもしろそう!!早く全部終わってコピーDVDにならないかなぁー(  ̄∇ ̄)
Tanuさんがおっしゃっていた24の日本語版見つけました。これを買ってしまったら勉強が・・・?(笑)

『のだめカンタービレ』私もはまりました!コミックがすごくヒットしたそうですね。。最近私がおもしろいと思う日本のドラマの原作がほとんどコミックなんですね~。日本のコミック文化のすごさを実感しています!玉木宏ファンになってしまった!笑。。。

どるどるさん

のために「のだめ」アリ!でも過言ではないと思う私です。何たってピアノ科出身のどるどるさん、共通点もいっぱいあるのでは?西村雅彦もいいけど、「ロミジュリ」の一節(softbankCM予想外の曲)をバックに登場する怪しいマエストロ竹中直人があまりにばかばかしてく笑えます。ちょっとテンション高すぎるけど...( ̄▽ ̄;)
うちのバカ娘たちも「のだめ」に感化されてもうちょっとピアノ練習してもらいたいもんだわ!

こけしさん

も「のだめ」にはまった口なのね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。玉木宏かっこいいですよね~!今まであんまり好きじゃなかったけど、私もファンになりそう...

確かに日本のコミックレベルは超高い。日本の誇れる文化だよね~。今はたかが漫画なのかもしれないけど、これが何百年か経ったらクラシックになって今の漫画家さんたちは巨匠になるのかも...芸術って素晴らしい!?

合唱コンクール、懐かしいですッッ!!私の時も、普段はちゃらちゃらしていたり反抗的な子たちが、このときばかりはかなり真剣に優勝目指して特訓していたのを思い出します★こういう行事でクラスが団結していくんですよねッッ♪娘さんも、これからどんどん楽しくなるでしょうね(^0^)

わっちさん

私って結構こういう合唱コンクールとかなんだか恥ずかしくて真面目にならなかったタイプなんだけど、どうやら娘はこういうことになると俄然張り切っちゃうようです。普段お勉強のときは冬眠しているのかと思っちゃうんだけどね~...(笑)。来年も頑張る!と今から騒いでました。そんな先のことより目先のこと頑張ってくれよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/202-c3472f3e

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。