元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

中検快到了

2006/11/24 23:52
 
Macのバージョンを10.4.8にあげたら妙に遅いし、フリーズするようになってしまいました。これってtanuだけ?またクリーンインストールなんてことにならないといいけど...(とりあえずバックアップはせっせと取っている今日この頃)

なんてパソコンと格闘しながらも最近は超はまった「のだめ」で使用された楽曲をせっせと探し出しiPodに入れたり、CDにまとめたりするのに余念がなく、全然ブログ更新してませんでした~。なんとその数53曲(「フランダースの犬」と「地上の星」は含まずです)もちろんtanu所有のクラシックCDセットにはない曲もあるし、また分からないのもあるしで、実際は6話まで終わった現在、使われた曲は70曲以上は軽くあるんじゃないかな~Σ(='□'=)。となると最終話(11話)が終わった時点でどれだけの曲が使われるんでしょうかね~。

このtanuの作った「のだめ」CD、おバカ娘たちには好評で、ちょっとクラシックに目覚め、一度コンサートに行ってみたいということになり、来週母娘でラフマニノフ(千秋が第5話で弾いていた)を聞きに行くことにしました。実はちょっとしたお知り合い(=ピアニスト。でも先方は知り合いたくなかったと思っているかも~...)が出演するコンサートでたまたまラフマニノフを弾くと言うので行くことにしたのでした。

なんてのだめ一色な日々を送っていたら...

Σ(_□_;)ii 明後日は中検でした...

ここのところ仕事も忙しい上に「のだめ」にかまけちゃって中国語なんてぶっ飛んで行ってしまい、2級なんて受かりっこないのは周知(?)の事実。もし万が一受かったらご褒美にフカヒレの姿煮食べちゃおう!と言うぐらい絶対受かりません(受からなくても食べたい...)。とりあえず「参加することに意義がある」で臨みます(オリンピックじゃないんだけど)。

kaoshi.jpg

HSKに続きまたまた無駄になりそうな受験票...
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/210-dc9ebdd6

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。