FC2ブログ

元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

期待通り!

2006/11/26 22:13
 
中検2級、参加してきました!

ホントに参加だけで終わった試験でした...予想していた通りと言うか、期待を裏切らない出来(?)というか...ああ情けなか~というもの。玉砕!

解答速報で採点してみたところ

リスニング 60点
筆記  いいとこ 50点

って、惜しくも何ともない結果。ううう~、受験料もったいなかった...

まあ一番の敗因は早くから勉強はじめたため、途中で飽きてしまったという気がしますが。そう、tanuはとっても飽きっぽい性格。「堅持」(=頑張る)なんて言葉はtanuの辞書にはないのでした。

次回はギリギリになって勉強しよっと。それにしても帰国から半年あまり。ここまですっかり忘れちゃうとは...(_△_;!

chuken60.gif

難しいのかどうかさえもよく分からなかった第60回中国語検定2級(6 ̄  ̄)。
スポンサーサイト
 

コメント

おつかれさまです~

おぉ!Tanuさんお疲れ様でした♪参加!っていうのが笑えます(笑)&ラフマニノフ ピアノ協奏曲Blog更新楽しみにしております!

私もHSKまで2週間きりました・・・。がんばって勉強します。

お疲れ様でした。

難しかったですね、私もさんざんな結果でした。また次回、次次回、次次次回・・・、さて、あんな難しい問題が解ける日が来るのでしょうか・・・。な~んて中国語始めた頃から何度も思ってますよね。何回も受けてればそのうち簡単な問題にもあたるでしょうし。

おつかれさまでしたー

半分も出来てたらたいしたものかとも思うけど、たしかに合格するにはもっとできないとだめなのでしょうね(苦笑)

でも参加し続けるだけでも、なにもやらないよりはいいと思いますよ。がんばれ!
←HSKなんてすっかりご無沙汰の私より(笑)

どるどるさん

中検参加、とっても疲れたわ(爆)。でもまあそんなことはすっかり忘れ、ここ数日はいよいよ明後日にせまったラフマニノフ♪を楽しみに頑張ってま~す!おまけにピアニストはイケメン!(☆Д☆)レポート乞うご期待?

PinChuanさん
えっやっぱり難しかったんですか?それすらも分かってないし、とにかくこの点数、永遠に受からないかも...なんて思っちゃいました。中検も英検同様傾向と対策をしっかりつかめば合格する日が来るのかしら...それ以前にやっぱり地道なお勉強ですかね~(一番苦手)。

かよさん
中検2級って確かリスニング、筆記とも70点が合格ラインだったような...う~んほど遠い...

とりあえず次回も受けようかと思うんですが、日本に帰って来てから皆無と言っていいほど中国語に触れない日々。必要性もなくて全然勉強しようと言う気になりませ~ん。すっかりだらけちゃってまずいな~と思う今日この頃なのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/212-0131138c

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。