元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

聖誕節到了(まだだってば!)

2006/11/30 20:45
 
明日からいよいよ12月。老師も走っちゃう季節になりました。巷は既にクリスマス一色で、すっかり浮かれポンチ。ところがクリスマスでなくても浮かれポンチのtanuの家は仕事の忙しさを口実にクリスマスツリー出してませんでした。これって結構大変な作業でバカにならない。このままなし崩しにクリスマスも過ぎ、お正月突入~!なんて目論んでいたんですが、ステレオどこらかサラウンド状態でバカ娘たちにせがまれ(まるで借金取りのようなしつこさ)、仕事が休みの今日、半日かけてついに出しました...あ~太累了(=疲れた~)!

でもツリーのおかげで殺伐としたtanu家のコンクリート(元ジャングル)ガーデンが少しは華やかになりました!o(^ー^)o☆o(^ー^)o!片付けるのもメンドーなのでこのまま1年中飾っておこうかしら?

xmas.jpg

スポンサーサイト
 

コメント

わかるわかる!

我が家も子供たちにせっつかれて、面倒くさいなー、と思いつつも作らされました(笑)
箱が大きいから、パパがいるときにね、なんて言ったら、二人で協力して箱も出してきたりして、こんなときは仲がいい(笑)

トナカイも素敵ですね♪もしかして、Tanuさんちはおうちの外もきれいに飾っているんですか?というか、この写真だと、ツリーって外に飾っているんですよね??

ツリーが

デカいっ!。必要以上にエネルギー消費しそうですね。お疲れ様でした。そういう我が家もいつの間にか色々な飾りものが登場していました。12月だけは無駄な電気代が許される?、最近はこういった飾り等も本当に手軽に手に入りますね。

母の心

うぁっ!本当にクリスマスツリーでかい!!これは一苦労ですね(笑)でも、うちの母が申しておりました。いざ娘がいなくなるとクリスマスの飾りを一人で飾ってうるさい娘がいないと、ちょっと悲しいと・・・しみじみ。

・・・そのくせ、冬休み帰ってくるな!ってどういうことだぁー!(怒)Tanuさんも同様、娘に対する母の心は複雑?

久々にtanuさんちのツリーを見ました。懐かしい!タイにいた時はお部屋があまりにも広すぎて、このツリーが大きく感じませんでしたものね。さてさて、イスラム教国のこちらではChristmasはほとんど無縁。子ども達にも領空侵犯になるからサンタは入って来れないと説明しています。こここで、難しいものリクエストされても手に入らないし…。

すごーい!!キレイですねッッ(^0^)こんなに大きなお庭だったら、ツリーも映えますね★うちでは今やツリーが忘れられた存在となっているので、母が寂しくなって毎年自ら飾り付けてます(笑)あぁ・・・夢がないなぁ(^-^;)

tanuさんが日本を離れていた間は、このツリーが見れなくて・・お家も真っ暗で寂しかったです~。今年は嬉しいな (^^)v
でもまだ実物を見てないんです。後で見に行こうかな?

ううっ...

ここのところ忙しくてコメントのお返事も出来なくて失礼しました~!

かよさん
うちは誰も協力してくれず、ただ飾れと...(涙)片付けはダンナにやらせよ~っと!
家の中に飾ると狭くて身動きとれなくなるので我が家は外だけに飾って終わり~!です。一応室内用のクリスマスツリーもあるんだけど、それはムシ!

PinChuanさん
ホント、最近はいろんなオーナメント売ってますね~。それに飾り付けも結構こっている家も多く、あれって自分でやっているの?と思っちゃいます。やっぱり業者さんに頼むのかな~?

どるどるさん
そうね~、あんな娘たちでもいなくなったらやっぱり寂しいかな~。でも今は一人でのんびりしたい~!
それにしてもどるどるさんのお母さん面白すぎ!パソコンのこともあったし...さすがどるどるさんのお母さん!って感じですね(失礼!)。

persian mammyさん
イランじゃクリスマスツリー飾ったらどんなことになるか...怖!
以前UAEに転勤したダンナの友人がクリスマスツリーを船便に入れて送ったら、粉々に壊されて配達されたそうな...

わっちさん
お庭は全然大きくないのよ。猫の額より狭い上にコンクリートで埋め立てちゃったからすっごい殺伐。ツリー飾って少しは華やかになったけど、また片付けたら無機質なお庭に逆戻りです~。

はーとさん
ツリー飾るのも年々きつくなります...歳には勝てない~。来年はいるのに真っ暗かも~(苦笑)。来年からはお嬢たちに飾ってもらいたいもんだわ~。でも自分で飾りなさいって言ったら絶対に「じゃあいい」っていうだろうな、あいつらは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/213-b2c02d5b

人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006

人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年の人気のクリスマスプレゼントは・・!?

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

