元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ラフマニノフ

2006/12/08 23:20
 
先週土曜日に娘たちと例のラフマニノフを聴きに行ってから早1週間。その間休みなしで仕事に行き、合間を縫って授業参観、懇談会ありとウルトラ忙しい日々を送っていて全然ブログ更新出来ませんでした~(「のだめ」見る時間はしっかりあったけど)。6日連続勤務なんてパートのオバさんの鏡?「好好工作天天富裕」にはほど遠いけどね~。

さてさてそのラフマニノフですが、よかった~~~~!!!の一言。「のだめ」で千秋が弾いた「ピアノコンチェルト第2番」ではなく、「ピアノ三重奏曲第1番」だったんですが、しゅてき、しゅてき~とうっとり。クリスタルな音色のラフマでした。もともとこのラフマを弾いてくれた知人はジャニ系のカッコいい男の子。その彼がラフマを弾く姿はとっても優雅で、ちょっと「ロンバケ」の瀬名君(古い!)を彷佛とさせるものが...聴覚視覚とも十分堪能させて頂きました=^-^=♪

素敵なピアニストの綺麗(と言う言葉がぴったり)なラフマを聴いて、ホール入り口のこれまたきれいなクリスマスイルミネーションを眺めて、母娘3人はうっとりいい気分で帰って来たら、お嬢二人はしっかり風邪引いてダウン!まったくも~!です。

suntory.jpg

スポンサーサイト
 

コメント

知人にそんな素敵な人がいるなんてうらやましい~!子連れで行けるコンサートってあまりないですよね~。もう少し大きくなったら生演奏聴きにいきます!!我が家は息子が「のだめ」をみながら「ブラボー」と叫んでおります。

鏡ママ、まさに「貧乏暇無し」という言葉がピッタリ?(爆)という程働かされてお疲れ様ですね。子供さん達も知恵熱出すほど?感動出来た様でよかったじゃないですか。
やっぱり日本のイルミネーションは、やたらめったら光ればよいという様な中国(笑)とはひと味違って綺麗ですね。

こけしさん

う~ん、相手はこんなうるさいオバさんと知り合いになりたくなかった~...と思っているかと思いますが、さすが芸術家、独特なワールド持っていて目が離せない?はた迷惑なオバさんしてます( ̄▽ ̄;)。ちなみに彼はバイト仲間。やっぱりピアノだけでは生計成り立たないのね...(余計なお世話)。

ブラボーを覚えたなんて息子さん、先が楽しみ!今日はミルフィーも出番があるようだし、楽しみですね!ヽ(^◇^*)/ 。

PinChuanさん

ホントに「貧乏暇なし」鏡ママしてます(苦笑)。パートのオバさんしていっくら稼いでも(と言うほど稼げないが)右から左。おバカな娘たちの塾代として消えていきま~。知恵熱出すぐらいお勉強して欲しいもんだわ!おまけに風邪引いて塾休んで「ああ3000円が...」、ピアノも休んで「またまた3500円が...」と泣きたくなります。学校休んでも塾やおケイコごとは這ってでも行け~!です。

日本のイルミネーション見るとああ素敵!と思いますよね。洋服でも何でもそうだけどセンスいい!中国に長くいると...危ない、危ない(笑)。とっても短いと思ったけど、1年半が限度でした(^∇^;)。

視覚共に楽しめる音楽家っていいですね。
どちらかというと目を閉じて、音楽聴いたほうがよさそうな演奏家多いですよねε-(;ーωーA

ロンバケなつかしい!あんなかっこいい音大生見たことない(笑)森本レオのような素敵な先生とか?ドラマとは常に現実とはかけはなれ・・・・゚・(ノД`;)・゚・ そして、中国では素敵なクリスマスツリーなんてなく・・・。下品なクリスマスツリーなら簡単に作れそうなこの中国!!うぁぁーん。

どるどるさん

ホントになかなか視覚で感動出来る音楽家っていないですよね~。私も目をつぶって演奏聴くことが多かった...(苦笑)。

というわけで今回の友人のピアノ演奏はもう花◎。私は南になったつもり(←無理だろう!)で次回も聴きに行っちゃおうっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/214-79e5b178

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。