元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

聖誕老人

2006/12/16 07:49
 
12月もついに半分が過ぎてしまいました。もうすっかり年の瀬。ボー○も出てわ~い!わ~い!と言いたいところだけど、払っても払っても家のローンは減らず、この冬のボー○もすっかり銀行様にはぎ取られてしまいました。

親が爪に灯をともして頑張っているのに(ウソ)、バカ娘たちはすっかりクリスマスモード。サンタさんに何をもらうかの算段に余念がありません。WiiだのPS3だの、値のはるものばかり言ってます。「サンタさんそんなにお金持ちじゃないから無理じゃな~い」というと、中1の娘が「サンタさんからのプレゼントの実勢価格は1万から2万円だから大丈夫!」だとo(@.@)o !何が大丈夫なんだ~~~~~~!この知能犯が!!!と怒り爆発!「そんならうちはサンタさんからのプレゼントはアホなおまえの冬期講習代じゃ!」と言っておきました。それにしても毎年毎年サンタさんもたいへんだぁね~( ̄  ̄;) 。

santa.gif

スポンサーサイト
 

コメント

サンタさんのプレゼントにちゃんと、1万~2万くらいまでと設定してる子供さんがすごい(笑)PS3とか、はっきり価格覚えてませんがすごい高くなかったですか???今の時代、親も大変ですねε-(;ーωーA  

Tanuサンタさんがんばってくださいヾ(;´▽`A`` イラストうまい!!し、とっても笑えます(笑)

私は何もらおうかなぁ~(笑)。

子供も小さいウチは喜んでくれるのが嬉しいけど、小学校ぐらいになると出費もからんできて、有る意味では要らないイベントですね。「いいなぁ~子供ばっかり」な~んて、嫁まで始まるとキリがありませんね(笑)。ワタクシは「サンタなんていない」と小さいウチから育てられ、小学1年生で既にクリスマスは親から現金を頂いておりました(笑)。

Wiiはリモコンを投げてしまい、テレビを破壊する事例が多発してるとの事。tanuさんとこ液晶かプラズマでしたよね。液晶は簡単に割れるし、割れたら直らない(修理代=購入金額)なんで、注意してください。

私も昔は当時流行っていた電子手帳~!!とか言ってましたっけ?!いえ、もっとひどい場合は兄弟がほしいやら(今考えたら目茶苦茶な話)犬がほしいやら(団地なので無理)・・・無理なことばっかり言ってました(笑)サンタさんも毎年言い訳作りが大変だったと思われます♪

Wii私もほしい~!めっちゃ熱中してやせるらしいですよ。tanuさんもほしくなってきたでしょ。。笑。我が家にくるサンタさんは今年は持ってくる予定がないらしいので もしtanuさんのところへWiiが届いたらレポート楽しみしてますねっ!

どるどるさん

昨日、バカ娘がサンタからのプレゼントについてとっても狭い範囲で市場調査をしてきたらしく、鼻息荒く、Wiiを要求してきました。tanuサンタとの交渉は完全物別れ状態。tanuサンタ、ただ今ストライキ中です(笑)。

PinChuanさん

私も何もらおうかな~?やっぱり光り物?(爆)
現金くれるサンタさん、いいですね~!私もこれがいちばん欲しい!
Wiiのリモコン事故、結構ニュースになってますよね。これを言い訳に現在他のもので交渉中なんですが、敵はなかなか首を縦に振らない...
超狭い部屋にプラズマテレビを壁に設置した、我が家。その目の前でWiiのリモコンぶんぶん振り回している姿を想像するだけでも恐ろしい...リモコン、飛んでかなくても当たって画面壊れるぞ!

わっちさん
電子手帳というところが若い!私の頃は何だったかな~?あまりにも昔で覚えてないけど...(笑)
あとうちも言ってましたよ、「犬!」って。これは速攻却下しました。飼ったところで結局世話するのは私。今既に3匹飼っている(ダンナとバカ娘二人)のでもう手一杯です。兄弟なんてもう完全(医学的に)不可能!(大爆)

こけしさん
Wiiで痩せられるんですか~。これは確かに魅力!でも前述の通り、部屋が超狭くてテレビからほんの数十センチしか離れられない位置での体操(?)は超危険!ボディスリムどころか財政もますますスリムになっちゃうのでやっぱり我が家のサンタもWiiは持ってこないと思います~...


イスラム圏では…

今年は家にはサンタは来ませんよ。何故って、ここは厳しいイスラム教国で、領海侵犯になるから立ち入れない!そう子どもには言っていました。日本のものはなかなか手に入らない所なので、下手なものをリクエストされても困ると思ってそう言ったのですが、子ども達はしっかり手紙を書いていました。それもDSとか…困った母は左手を駆使して英文のお手紙を書きました。もちろんサンタからです。我が家はゲーム機の購入を禁止しているのですが、サンタいわく、「お母さん、お父さんが喜ばないプレゼントはあげられないんだよ」我が家の子どもたち、がっかりしつつもすっかり納得してしまいました。なんと単純な!でもまだ可愛げがあってよいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/215-224e0aa7

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。