元花の女子大生日記

元北京在住の元女子大生(年齢不詳)の日記。そこのあなた、覗くと損するかも...

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

奥特曼(ウルトラマン)

2006/01/15 11:26
 
昨日読んだ記事。
ウルトラマンの街誕生へ=博物館建設、怪獣数千体展示-タイ
tanuは以前バンコクに住んでいたことがあります。バンコクはタイ語で「天使の都」。その名の通りそれはそれはtanuにとって極楽浄土なところでした。出来れば永住したいぐらい。そのバンコク近郊の古都、アユタヤに29億円をつぎ込んでウルトラマン一族と怪獣を展示するウルトラマン街を作るそうな。ウルトラマン人気はタイでも凄い。タイで撮影されたタイバージョンウルトラマンの映画もあるくらい。でもなんで世界遺産のアユタヤに作るかな~とちょっと目が点。イメージダウンの他ならないと思いながらも、「マイペンライ」(気にしない)、「サバーイ」(気持ちいい~)、「アライコダーイ」(何でもOK!)の3語で言い尽くせちゃうタイ(・0・。) 、分からないでもない。まっ、そんなところがtanuにぴったりなんだけどね( ̄▽ ̄;)
ayuttaya.jpg
ちなみにウルトラマンは中国でも人気。ドラえもんやちびまるこちゃんと並んで「奥特曼」と中国語で書かれた本(マンガ?)がどこの本屋でも売ってます。
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

コメントありがとうございます

MOKKさん、コメントありがとうございました。でもMOKKさんのブログ、なぜか開けない。中国当局に規制されちゃったかしら?( ̄▽ ̄;Aまた試してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanutsubu.blog40.fc2.com/tb.php/30-1d0cc71a

【タイ】 「ウルトラマンの街」、誕生へ 博物館建設、怪獣数千体展示

タイの古都アユタヤ郊外に、「ウルトラマンの街」が誕生する。同国の映画制作会社ツブラヤ・チャイヨーが、ウルトラマン一族と怪獣の模型を陳列する博物館などを建設。6月までに着工し、2009年ごろにオープンする計画だ。ウルトラマンは同国でも人気が高いが、同社のソ...

  HOME  

プロフィール

tanu

Author:tanu
北京で女子大生をしていたtanuはついに日本へ戻って来てしまいました。それでもしつこくこの日記は続きます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

